札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2014年06月07日 の投稿一覧

弱すぎる僕の精神力(千歳マラソン結果)

前回のブログをみたお客さんが間違って杉山さんに聞いていました

「ユニコーン好きなんですか?」

(いや、特に・・・)杉山さん

この時、杉山さんの頭は完全に奥田民生のユニコーン。

全くかみ合わないこの会話

 

こんにちは

チャンネルです

 

6月1日、千歳マラソン(フル)に参加しました

タイムは4時間34分

千歳マラソン

今回感じたのは

弱すぎる僕の精神力

何か、というと

「40キロ地点から歩いてしまう」という失態

あと2キロをなぜ走れない?

普通、そこは走るよね

 

「40キロまで走っているんだからいいんじゃない」

なんて意見もありそうですが

ダメだよ、何事も、やっぱり最後が大事

 

このメンタルの弱さが私生活の弱さにつながっていくのか・・・

あぁどんどんマイナスへ向かっていく

 

ちょうどそんな時、大学時代の友人から連絡があり

「北海道で初の女性エベレスト登頂者の高橋留智亜(ルチア)さんと藻岩山を登り、その後、定山渓の森の謌で風呂とランチ」

という企画があるんだけど来ない?っていう誘い

ああ、行くよ

メンタル強化のヒントをもらいに。

 

もし、興味のある方は荒谷までご連絡を

6月28日 参加費4500円です

 

人から教えてもらおうっていう安易な考えがダメなのか?

いやいやここは藁にでもすがる気持ちで・・・。

 

北海道マラソンにむけて新たな戦いが始まるのです

 

あ、たまにみんなでゆっくり走りませんか?

日曜日の豊平川とかね

 

いまだにランナーズハイが訪れたことがない

チャンネル 荒谷一之

 

 

動物占いで「さる」の人だけを集めた飲み会を7月に企画中

自分の動物を確認しといてね

 

 

 

pageTop