札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2014年12月05日 の投稿一覧

もうすぐ完成、牛すね肉とセロリラブのグラタン

 

西の里、僕の実家がある場所です

野性味あふれる場所で、家から

三十秒で林の中に入れます

ヘビやリスなんかも昔は見かけました

 

白樺がたくさんあって花粉もたくさん吸いました。

で、白樺の花粉症です

どうしたことかこの1か月、同じ症状がでて

ものすごい鼻声になっている時がありますが

それは 風邪ではありません

これが言いたかっただけなんですが

 

こんにちは

チャンネルです

 

ぎゅうすね

写真では何だか全くわかりませんが

牛すね肉をトマトとビールと水でコトコト煮た物

これをセロリラブのピューレと一緒にして

グラタンにするようです

来週ぐらいには完成予定

独特のゼラチン質の食感と肉肉しさ

そしてセロリラブ(根セロリ。だがセロリの根ではない。セロリより優しくて繊細な香り。)の

爽やかさ。

おいしくなる予定。

 

マラソンのシーズンも終わったので

プールでたらたらと泳ぐ毎日

やはりバタ足が苦手でバタ足すると沈んでいきます

そこで水を飲んじゃったりするわけですが

どうも、この鼻炎もどきの原因が

ここにあるような気がしてならないのです

向いてないのかな・・・

 

しかも泳ぐスピードが超遅いので一緒のレーンにいる人にスッゴイ迷惑をかけていると思われる

チャンネル 荒谷一之

 

昼のプールは年配の方が非常に多いが、みんな僕より早いです

迷惑かけてスミマセン

 

 

pageTop