札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2015年07月17日 の投稿一覧

冷たいコーンスープ、ローストポークのサラダ

ああ、台風が近いですね

今度の月曜日は積丹でウニ丼と思っていたのに

 

こんにちは

チャンネルです

さて、チャンネルの夏のお通しの定番

 

コーンスープ3

コーンスープ1

冷たいコーンスープ

甘くておいしい

もちろん砂糖は入れてません

とうきびそのものの甘さ

黒い点々はバニラビーンズです

はやい時間のお通しとして出てきますよ

 

次はコレ

ポークサラダ

ローストポークのサラダ

火を入れる過程で少しスモークをかけて風味をつけています

お肉はちょっと温かい状態で提供しますので

口にいれた瞬間に脂がホロホロと

そして旨みとスモークの風味が余韻として口の中に広がります

お肉がしっかりとした味付けなので

野菜と一緒にどうぞ

 

さて、先日引っ越しまして

やっと荷物が8割がた片付いてきたところ

店から歩いて3分のところから

店から歩いて7分になりました

・・・その4分が、遠い

慣れとはコワイ

マラソンとか言ってる人間がこれですから

まぁ、どれだけ酔っぱらっても、たどりつける距離にはかわりありませんがね

 

あ、今度の日曜日の19日は第3日曜日でチャンネルはお休みです

「最近、休みすぎじゃないか?」、と思われるかもしれませんが

ま、いいじゃないですか

夏ですから

 

夏だからといって特に何をするわけでもない

チャンネル 荒谷一之

 

 

 

pageTop