札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

ホタルイカと菜の花の白和え

 

今年、吉川晃司が札幌でライブを行いません

最近ブログを見始めた方は、「は? いきなり何をいってんだ?」となると思います

僕、吉川晃司のファンでして

札幌でライブがある時はそれが土曜日であってもチャンネルは休みになります

ですが、今年、札幌でのライブは無し

で、僕がだした結論が「そうだ福岡へ行こう」

7月に福岡で吉川のライブを見て、存分に食べ歩く

福岡でおすすめの飲食店があれば教えてください

 

こんにちは

チャンネルです

春っぽいメニューをひとつ

ほたる白和え

ホタルイカと菜の花の白和え

ホタルイカのコクと菜の花の少しの苦みをちょっと濃いめの白和えで

大人の味ですね

お早目に、ぜひ、どうぞ

 

新しい日本酒もありますよ

ごくから

和歌山の「みなかた」です

極辛+20って書いてますね

なんかムダにハードルあげちゃってる感じなんですが

生酒で飲み口が柔らかいので最初は甘く感じます

極辛、っていうほどでもないなと思わせておいて

最後はどんどん切れ上がってスッキリしたフィニッシュになるという

ハードル上げて、少しがっかりさせて、最後にはそのハードル以上の

旨みとスッキリを与えるという高等技術

いいですよ

 

福岡までの航空券はもう買ってしまいました

1万円でした

安すぎです

 

でも吉川のライブのチケットはまだ手配していない

チャンネル 荒谷一之

コメント / トラックバック 2 件

:ヒロ| 2017/04/08 14:15

ふと かずの事を思い出すとこのブログにきてみます。元気そうで良かった!まあ、電話すればいいだけの話なんだけねぇ。

:チャンネルのチャンネル| 2017/04/09 10:12

ゲンキにやってるよ
お店もなんとか細々と続いてる 笑
電話するまででもない、ってよくわかるよ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop