札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年11月01日 の投稿一覧

地元密着の人気パン屋プティフール

20111101-08.jpg
国道12号線からちょっと小路に入ると、
そこは普通の住宅街。
こんなところにパン屋なんてあるのか・・・
若干不安になる街並だが、ちゃーんと現れる。
白石区の隠れた人気パン屋プティフールには、
お昼時はお客さんがひっきりなし。



どれにしようか迷いながら、常連さんの動向を見ていると、
どうやら食パンを買っていくお客さんが多い。

確かにいろんなタイプの食パンがある。このお店のウリなんだろう。


店内には、惣菜系、ハード系、ケーキ系いろいろある。
20111101-06.jpg20111101-07.jpg

中央左に見えるのは、ジャムパン。ジャムをサンドして、
盛っている感じなので、余計そそられる!



こちらもサンド式、自家製カスタードのクリームドーナツ。
(どうやらクリームパンが人気商品らしいが)


右手前の黒豆あんぱんが、個人的には最高です!
(黒豆入ってりゃいいのか・苦笑)

赤レンガ前も見頃

20111101-09.jpg

今朝も通勤で、

北大構内を走りましたが、

イチョウ並木は

今がピーク。

朝からカメラを構える人が

たくさんいましたよ。



そして、赤レンガ前のイチョウ並木も
北大よりも少し早めに黄葉しており、
まさに旬を迎えています。



なんとも贅沢な通勤経路です(^O^)/

pageTop