札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年11月16日 の投稿一覧

ニセコミルク工房のアイス・ソフト・シュークリーム・のむヨーグルト


ニセコのミルク工房は、
アイスやケーキ、雑貨、レストランなどの
複数の施設が開放的な雰囲気の中にあり、
たっぷり時間を使って楽しめる。

羊蹄山をバックに牧草ロールや
農機と一緒に写真撮影できるスポットもあるのもうれしい。



お好みを2種類選べるアイスクリ―ムは、
ペースト状にしたヘーゼルナッツを練り込んだジャンドゥイヤチョコ
季節のアイスクリームのマロンにしてみた。

どちらもはっきりした味わいだけど、さっぱりしている。


高橋牧場のとれたてミルクを使ったソフトクリームは、
ミルクの味が口の中で広がる素朴な美味しさ。



こちらは、こだわりシュークリーム。
ボリューム感のある大きなシューに、カスタードクリームたっぷり。大満足。



のむヨーグルトは、500mlで300円(150mlもあるけど物足りない・笑)。
飲み応えがあるけど、さらさらしていて意外とグビグビいける。



ミルクーヘンという名前のバームクーヘンをつくっている工房では、
イートインスペースもある。
20111116-06.jpg

何度でも行きたくなるニセコのお楽しみスポットだなぁ♪

pageTop