札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年11月27日 の投稿一覧

小枝×ミスド 期間限定3連発!

森永製菓の「小枝」は、子どもの頃から大好きなおやつのひとつ。

中学のとき、遠足で天狗山登山をして、山頂でおやつタイムと
なったとき、大好きな小枝を完食した後、
森の中から本物の小枝を拾って、それっぽい長さに折って、
友達に、「小枝食べる?」って見せたら、
その友達は、ガバッ!とつかんで、グワッ!と勢いよく口に放り込んだ。。。
とほぼ同時に、ペェッ~!と吐き出した。
引っ掛けた本人も驚くほどの、あっという間の出来事でした(苦笑)



そんな思い出のある「小枝」が3ケ月連続で、ミスタードーナツとコラボした商品を発売。
ついつい衝動買いしてしまった。


9月発売のコラボ第1弾「小枝 チョコファッション」

見た目はノーマル小枝、食べてみても、正直あまり違いがわからなかった。


10月の第2弾「小枝ボール ゴールデンチョコレート」

小枝ファン的には、邪道な「小枝ボール」ではだけど、
ゴールデンチョコレートのつぶつぶがいっぱい詰まっていて、
「おぉ~、ミスドの味だぁ」とわかりやすい。


そして、11月22日から第3弾「小枝 エンゼルフレンチ」が登場。

ホワイトチョコにビスケットとチョコチップが練り込まれていて、
なんとなく風味はエンゼルフレンチな気がする。


もともと繊細な舌じゃないから、味の違いがわからなかっただけかもしれないけど、
小枝が好きだから、結果、どれも美味しく食べたよ~♪

pageTop