札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年11月11日 の投稿一覧

スノーロイヤルマロンパフェ



駅前通りに君臨する
老舗の雪印パーラー

足を踏み入れるのは
一体いつ以来?

思い出せないくらい
遠い昔(苦笑)


お目当ては、このスノーロイヤルマロンパフェ!
昭和天皇・皇后陛下のために特別につくられたという由緒ある伝統の味わい!!!
それがなんと500円!これはおトク!


・・・でも、これ、ホントは1,000円なんです。
半額クーポンを利用したんです (^_^;;




普段絶対に撮らないのに、
あえて、引きの写真を撮りたくなるくらい、
ものすごく細長い。。。

フレークいっぱい。。。
これで1,000円って、、、
いくらなんでも威光に頼りすぎ。。。



しかも、店内は場末の喫茶店のような趣きで、
壁もパーテーションを変更した後の穴だらけ。。。


ガイドブックとかにも紹介されるくらいの
ある意味札幌の顔のひとつであるお店なんだから、
もう少し、がんばってほしい。

pageTop