札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年11月14日 の投稿一覧

中山峠のあげたこ



中山峠といえば、
ご存知あげいも。

でも、今日紹介したいのは、
超定番のあげいもの横で
亜流扱いで虐げられている?
あげたこ。

でも、この左の写真は、あげいも(笑)





居酒屋での「とりあえずビール」
と同じように、
中山峠で「とりあえずあげいも」
って注文する人が大多数の中、
あげたこに初挑戦。
見た目は、あげいもと同じだが、
串刺しにはなっていない。

「ソースは後ろにありますから、ご自由にどうぞ」
と言われ、ソースをつける。



食べてみて、うまし!
表面はカリッとしているが、
生地はホットケーキミックスみたいな甘さで、味はタコ焼き。


これ、イケルよ!

pageTop