札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年11月03日 の投稿一覧

スープカリィ侍でご満悦

20111103-06.jpg
20111103-05.jpg
20111103-07.jpg
実は数えるほどしかスープカレーを
食べたことがないのだが、
別にキライなわけでもない。

てなわけで、久しぶりにスープカレーを食べに、
スープカリィ侍さくら店へ。
店内は古民家風なテイストでありつつ、オシャレ雰囲気。




「豚角煮と野菜」のココナッツスープ、辛さ4、ライスM。


豚角煮が3切れも入っているし、
野菜は、人参、じゃがいも、
キャベツ、ブロッコリー、
水菜、パプリカ赤、パプリカ黄
といった基本野菜にプラスして、

ピーマン、なす、カボチャ、ごぼう、
レンコン、うずら、大豆、
と、これでもかぁ!というくらい
いろんな野菜が食べられる。

ココナッツスープも甘くて辛くて非常に美味しくて食が進む。




こちらは、パリパリチキン。ご覧のとおりチキンがドーンと存在感たっぷり。



大満足で、たまにはスープカレーもいいな、と再確認しました(笑)

ところで、なんですすきのにある店舗は、「さくら店」っていうんだろ?

pageTop