札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年11月22日 の投稿一覧

ふしみグリエで夜景&フォンデュ



ふしみグリエは、
ちょっと小高いエリアに
位置しているので、
夜景が綺麗に眺めながら、
食事をとれることで有名ですよね。

こちらでコースを食す。


アミューズにいきなりシカ肉登場。
かなり一般的になってきたと思っていましたが、
まだまだ目にしたことがない方もいるようで、隣席から驚きの声があがってました。


季節のオードブル。パテ大好きです。


チーズフォンデュ~自家製パンと彩り旬菜7種~
本日のお目当て。
昔チーズ大嫌いだったんですが、
仕事でスイスを訪れ、チーズフォンデュという料理に
初めて触れて以来、チーズが好きになり、
もちろんチーズフォンデュも大のお気に入りに。


メインの海鮮料理は、エビとホタテ。ソースがいい。


メインの肉料理は、道産和牛。美味しいですなー。


デザートは、チョコレートフォンデュ

フルーツや菓子などを、濃厚チョコにたっぷりつけて、口の中があまあま。
(まあまあ、じゃありません・笑)
これがたまりません。

夜景を眺めながらの食事は、美味しさ倍増しますね。

pageTop