札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年11月17日 の投稿一覧

南区川沿の絶品パン屋!ブーランジュリー・マルゼルブ


南区体育館にほど近い川沿のパン屋
ブーランジュリー・マルゼルブは、
本物志向の高級感漂うたたずまい。

どうやら、このお店は、
洞爺ウィンザーホテル内にある
オテル・ド・カイザーから独立した
パン職人さんがつくっているそう。

(宮の森のブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド
真狩村のブーランジェリーJIN
同じカイザー系なんだってね。)




なるほど、店内に並べられたパンは、どれも本当に美味しそうなハード系。


20111117-04.jpg
20111117-05.jpg
20111117-06.jpg
20111117-07.jpg


名前は忘れたけど(汗)、チーズがぎっしり詰まったパン。


パン・オ・ショコラ(左)はちょっとチョコ控え目かなぁ~。
ブリオッシュ・ブレッサン(右)は、表面の砂糖で甘さを目でも実感しながら、
食べるので、おやつ感覚でパクリ。
20111117-08.jpg20111117-09.jpg


チャバタ(左)は、オリーブオイルの香りが広がるもちもちした食感。
あんぱん(右)は、しっかりしたきめ細かい生地にあん。クルミ入り!
20111117-10.jpg20111117-11.jpg


ちょっと、真駒内・定山渓方面に走るときには、また寄りたいパン屋です。

pageTop