札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年11月15日 の投稿一覧

一文字咖喱店でナスキーマ・スープカリー


白石区のJICAの向かいにある一文字咖喱店

カウンター4席、テーブル席2つの
こじんまりしたお店ということと、
美味しいルーカレー&スープカレーを
提供するということで、
いつも盛況らしい。

平日の11時過ぎにカウンターに滑りこんだ後、
5分もたたずに満席。

満席時には、お客さんは外で待たされる。



入口の貼り紙をよく見ると、
「店内が狭いので、いかなる場合でも外でお待ちいただく」
旨、記されている。

・・・てことは、どんなに外が猛吹雪でも大雨でも
外で待たなきゃいけないのね。

しかも、やっと席が空いて注文しても、
「今5名様分つくっていますので、お時間かかりますが、
よろしいですか?」と時間の確認も入るので、
昼休みにササッと食べに来る雰囲気ではない。
その一方で、食べたらササッと出なきゃいけない雰囲気もある。



スープカリーは、薬膳風味で深みのある味。

ゴロゴロと野菜がたっぷり。
コロコロとナスもたっぷり。(ナスキーマだからね)

カリーの味も濃厚。野菜の味も濃厚。


今度は、ルーカリーも食べてみたい!と思わせる旨みのあるカリーでした。
ただし、空いてる時間帯を狙ってだね!

pageTop