札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年11月08日 の投稿一覧

紋別で石焼ビビンバ


仕事で紋別へ。
札幌から遠軽まで特急で3時間半。
途中、石北峠あたりで今シーズン初めて、舞い散る雪を見た。
そして、遠軽から紋別まで路線バスで1時間半。

紋別バスターミナルの向かいにあるオホーツク氷紋の駅は、
スーパー、銭湯、お土産屋、食事処が入った複合施設。



紋別でランチしようと思ったら、
普通はカニなどの海鮮系に走るのが
たぶん王道。

でもでも、
その複合施設に入っているレストランに
引き寄せられ、
「炭火焼肉と温野菜しゃぶしゃぶ・蔵」でランチ。



そして、なぜか石焼ビビンバと冷麺のセットをいただく。
おこげたっぷりで美味かったから、まぁいいでしょ(笑)

夜はズワイガニ、ホタテ、イカ、カレイ、そして寿司など、ちゃーんと紋別の味を堪能しましたけどね ^-^)/
(なぜそっちのネタじゃない、、、^^;; )

pageTop