札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年11月10日 の投稿一覧

ご多分にもれず、北海道マラサダドーナツ購入

今朝のHTBイチオシ!スクープで特集されているのをみて、
美味そう!と思って、まんまとメディア戦略に乗っかったおばちゃんのように、
札幌三越まで足を運びました。案の定、おばちゃんの行列...(苦笑)
なんてわかりやすい光景だろぅ。
(ま、その光景のひとつになったんだけどさ・汗)

Foods&Breadの北海道マラサダドーナツは、全部で8種類。
(正式名称は、北海道マラサダ Puffy Dee)
プレーン、あずき、イチゴ、カスタード、チョコ、抹茶あずき、レモン、カボチャ。

メロンパンも自信があるらしいが、今回はスルー。



購入したのは、オーソドックスなプレーンと、和テイストで抹茶あずき。
シンプルな包装紙に入っている。
ムムッ!ドーナツの見た目からして、両者は異なる。なんだ?(結局わからず)
20111110-06.jpg


プレーンの中身は、ホイップ生クリームがたっぷり。
コストが高くてなかなかケーキにも使われない極上の生クリームだそう。
あっさりした美味さ。



抹茶あずきもこーんなに中身がたっぷり。
揚げドーナツは油っぽいくどさのないさっぱりした食感。
山芋粉を使っているのが、独特のふわふわ美味さのヒミツなのかな。

pageTop