札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2010年05月13日 の投稿一覧

なぜ?・・かものコンフィがお茶漬けに

チャンネルの細かいこだわりがコレ



これは、「かものコンフィ」です
コンフィは低温の油で火をいれる調理手法

フレンチでは「かものコンフィ」とパンで
立派な一品になるのです


・・・・・なのに


「お茶漬け」なんです、チャンネルでは。

この「かものコンフィ」を細かくくずして
パリパリの皮も細かく切って
ごはんにのせて特製のお出汁をかけて頂きます


居酒屋なんです、チャンネルは。
居酒屋という名前にこだわっているわけではないんです。
もっと、気楽で気軽で自由にいたいんです・・

自由人 シェフ杉山は自由に、そしてまっすぐに料理をつくります
そんな料理、僕は好きですね



あ、

「かものコンフィのお茶漬け」の完成品の
写真をとるのを忘れました。


今度のせます


ツイッターはこちら


チャンネル 荒谷一之




pageTop