札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2010年09月21日 の投稿一覧

休日でした・・・喉歌ってすごいですよ

民族楽器と喉歌の小さなコンサートに行ってきました




仁木町の果樹園さいゆうきさんにて
40人ほどの小さなコンサート
初めての「喉歌」です。

楽器はモンゴルの馬頭琴、フィンランドのカンテレ、各地の民族楽器
そして「喉歌」

人間の声とは思えない、機械的なハーモニックス

低音から高音へ移る瞬間、
「宇宙的な感じ」

いやいやスバラシイです

アーティストは
嵯峨治彦さん(馬頭琴、喉歌)
http://www.tarbagan.net/saga/home.html
あらひろこさん(カンテレ)
http://white.ap.teacup.com/kantele/
ロビン・ロイド(民族楽器)
http://www.robbin-muse.info/

香聡庵(コンサート主催)
http://www2.snowman.ne.jp/~kasouan/

やさしい音楽が体中に充電された感じでした


ちょっと時間はもどり、コンサート前
突然時間が少し空いたので

「余市宇宙記念館」

初です

いろいろ興味深かったですが、
イチバンは




若田さん、魔法のジュータンにのる

そんなこんなで
昨日のMさんとのテニスで体がやられぎみの

チャンネル 荒谷一之
(今朝、すごい長い時間、右足の裏がつり続けました)

pageTop