札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

ふきのとうと鶏のセセリの春巻

 

ドローンが欲しいです

何に使うかは未定です

 

こんにちは

チャンネルです

 

新しい春巻きはコレをつかいます

ふきのとう1

ふきのとう

これと鶏のセセリ(首あたりのお肉)を使ってこんな感じ

ふきのとう2

これが中に入って

ふきのとう3

完成

ふきのとうの爽やかな苦みが、えぐ味にかわるギリギリ直前まで主張する

見た目は地味だが

中身はクールに力強い

そんな男に僕はなりたい

 

ふきのとうは時期が短いのですぐなくなるかもしれません

お早目に

 

 

お早目に、といえば

今年初のマラソンの大会まで1か月を切ってしまいました

全然練習していなくて

体脂肪も上昇する一途

あ~もうこのまま ぶっつけ本番にしようか・・

でもハーフならなんとかなるが

フルマラソンはそんなに甘くはない

とかダラダラと考えながら

コーヒーでも飲もうかと新しい豆の袋をあけたら

コーヒー豆3

床に落としました

 

一粒づつ集めている時、なんか自分自身を見直しているような、静かに集中している気になった

チャンネル 荒谷一之

 

そんな気になっただけで

特に何もかわっていないです

 

コメント / トラックバック 2 件

:まっちな| 2015/04/26 03:46

先程初めてお邪魔しました。
お席をご用意しますので
なるべくゆっくり来て下さい、とのリクエストにお応え出来ず30秒後に着いてしまいました…
丁寧に対応して頂きありがとうございました。

お料理、とっても美味しかったです。
居心地、とっても良かったです。
激しくオススメしてくれた同僚に感謝。
次回はガッツリお肉、頂きます!
直近のフルは洞爺湖ですか?
豊平川…?
何処かでお会い出来るかもしれません。ガンバです。
ではでは。( ´ ▽ ` )ノ

:チャンネルのチャンネル| 2015/04/27 10:56

にまっちなさん
ご来店、ありがとうございました。
直近のフルは今の所、洞爺湖の予定です。が、全然、身体がつくれていません。
にまっちなさんも走っているんですね。どこかでお会いできたらいいですね。
今日は休みなので久しぶりに長い距離を走ってみようかなと思っています。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
チャンネル 荒谷一之

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop