札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2016年07月07日 の投稿一覧

『カツオのブルーチーズあえ』とお休みのご連絡

 

家のwifiが突然壊れ

その翌日に店のクレジットカードの読み取り機が突然壊れる

自転車のライトが切れて

店のエアコンのフィルターがうまくはまらない

負のエネルギーを発散中

 

こんにちは

チャンネルです

 

良いカツオが入った時に作る料理がコレ

カツオ

『カツオのブルーチーズあえ』

ブルーチーズの風味となぜだか相性がいい

塩分、サラダのドレッシングの酸味、チーズの旨みがカツオを包み込む

前にも書いたかもしれないが

『カツオのブルーチーズあえ』って聞くと

ちょっと気持ち悪い感じがしませんか

そこを勇気をもって注文してくれるお客さんには

本当に頭がさがります

そのちょっとの勇気が美味しいものへたどり着く第一歩なんですね

 

さて、お休みのご連絡です

7月10日(日)、7月11日(月)

7月16日(土)、7月17日(日)、7月18日(月)、お休みを頂きます

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

 

最近、友人からアナログのレコードプレーヤーをもらい

ハードオフでジャンクのアンプとスピーカーを1万円ほどでそろえて

実家にあったアナログレコードを聴いています

これが意外といい感じでjazzなんかきいていると

少しお店のような感じでお酒もおいしくなります

実家からもってくるのを忘れましたが

一番最初に自分の小遣いで買ったレコードは

『ルビーの指輪』

何とも言えず大人の雰囲気

刹那的なメロディ

哀愁ただようヴォーカル

昭和の名曲

 

何となくいい感じで書いてきましたが

レコードプレーヤーが欲しかった本当の理由がコレ

マクロス

10年近く前に中古レコードで300円で購入

その後一度も聞くことがなく実家に保管

JAZZなんてオシャレなものではなく

コレが目的でした

オタクですが、なにか?

 

とりとめのないブログになりましたが

今月もたくさん休みますが

よろしくお願いいたします

 

アニメや特撮もの以外で親にお願いして初めてかってもらったレコードは

『U.F.O』

きわめて平均的な子供だった

チャンネル 荒谷一之

 

 

pageTop