札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2016年07月29日 の投稿一覧

たこ、枝豆、ドライトマトの春巻

 

最近の天気、ジトッとして汗をかく量も増えます

ちなみに僕は膝にかきます

しかも裏ではなく表

普通、裏ですよね

膝の部分が汗でズボンにピタッとつくのがいやで

この時期は短パンがいいのですが

40代半ばのオジサンの

膝上の短パン姿はどうにも情けないのです

 

最初からジトッとした話ですみません

こんにちは

チャンネルです

 

新しい春巻の中身です

たこ

たこ、枝豆、ドライトマト

なんだかちょっと夏っぽい

実際に食べてみると

他の食材に比べて

たこだけが少しだけ口のなかに残ります

このちょっとした時間差が

そのたこを噛みしめることによって

美味しさを二度楽しめるお得感の

カギになっているのです

ぜひお試しを

 

マラソンをやっていた時は

あんまり汗をかかなかったのに

最近テニスをすると

したたり落ちるほど汗をかきます

しかも僕だけ

新陳代謝があがったのか

動きがムダなのか・・・

 

人生にムダなことなんて一つもない

チャンネル 荒谷一之

 

 

pageTop