札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

ゴジラ 対 バリキング

 

もうストーブ、何度もたきました

 

こんにちは

チャンネルです

最近知りました

バリキング

バリキング

生姜風味のちょいニガアルコール飲料です

サッポロからの発売で

こんなインパクトのある名前なのに

全く知りませんでした

非常にスッキリした味わいで

完全に夏向きです

そしてサッポロさんが謳うには

「オヤジの2杯目」

女性が多いチャンネルには向いていませんね

まあ、いいでしょう

 

さて、女性にあまり向いていないものといえば

怪獣です

ゴジラ1

ゴジラ

行ってきました

ゴジラ2

ゴジラ展

もう、あの有名な音楽がエンドレスで流れて

頭から離れません

そして

メカゴジラの圧倒的なカッコよさ

そこで気が付く訳です

「あ、僕は怪獣が好きではなくて、メカが好きなんだ」と

どうりでモスラを見ても何も心、動かないのです

むしろ「あ、ちょっと気持ち悪いな」と

 

好きなのか、そうでないのか

実際にその瞬間がくるまでわからないものです

ゴジラが好きだと思い込んでいたが実はメカが好きだった

今、自分の中で怪しく思えるのは

牡蠣だ

牡蠣を見るといかにも美味しそうに見えるのだが

食べてみると実はそんなに好きでもないのかも、という疑念が

いつもついてまわる

こんな時に「メカ」の様なわかりやすい選択肢が横にあれば

ハッキリと自分で認識することができるんですけどね

話がおかしな方向に向かっていますが

どう考えても今回のブログの題の

「ゴジラ 対 バリキング」には向かっていない

バリキングの名のインパクトに負けてこの題をつけてしまったことを

お許し願いたい

 

僕の生まれ年のゴジラは「ゴジラ 対 ヘドラ」

チャンネル 荒谷一之

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop