札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

チャンネル特製トマトソースとギアラと牛スジとゴボウの煮込み

僕は北広島出身です

小学生達の野球チームは

広島ジュニアカープでした

赤い、「C」の野球帽をそこら中でみかけました

ただ僕は阪急ブレーブスの帽子で

しかも野球には全く興味がなく

そして今でも最も苦手なスポーツがこの野球

そんな僕でも日ハムを心から応援します

 

こんにちは

チャンネルです

さて、赤といえば

お持ち帰り用のチャンネル特製トマトソースが出来ました

トマトソース

江別 芝木農園のトマト、玉ねぎ、にんにく、バジルと

さらに利尻産こんぶも使って旨みをプラス

あとは塩分を加えるだけで

そのままパスタのソースになりますよ

ちょっとしかないので興味のある方はお早めに

500g 860円(税込み)です

 

仕込み中

ギアラ

ギアラと牛スジとゴボウの煮込み

ああ、この名前だけでもう旨い

あ、仕込み中なのでまだ食べていませんが・・・

ギアラは牛の4番目の胃袋で最も腸に近く

胃と腸のいいとこどり(味もあって柔らかい)の部位だと

僕は思います

焼肉でも好きな部位ですね

さらに牛スジのコラーゲンとゴボウの旨み

おいしいですね

(まだ食べてはいない)

 

お知らせ

明日、10月30日(日)は貸し切りの営業になります

よろしくお願い致します

 

そういえば最近の子供は野球帽をかぶっていないですね

そんなにカワイイわけでもないですもんね

僕は帽子自体あまりかぶりません

なぜか

髪のボリュームが圧倒的に足りないから・・

帽子をかぶるともう、その日は帽子をとった状態で

人に会うことはできません

あまりにも残念な髪形になっています

ただ将来

さらに髪のボリュームが大幅に足りなくなると

逆に常に帽子をかぶるのかもしれません

そんな荒谷を見かけたら

「あ、本格的に来たな・・」と思って

でも、そっとしておいてくださいね

それが優しさ

 

頭を触るとスグ地肌

チャンネル 荒谷一之

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop