札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

それは使ってはいけないお金

札幌市未来応援クラウドファンディング

おかげさまで満額購入していただきチャンネルの分は終了いたしました

ありがとうございます

49人もの方からのご支援

心から感謝いたします

 

こんにちは

チャンネルです

 

皆さんが大好きな「椎茸のオーブン焼き」

始まっています

相変わらず今年も美味しい

AF595CCD-EAF8-469C-B080-2E8D0B0245F9

 

クラウドファンディングのページに載せた写真

知らない人が見たら「なんじゃこれ?」ですが

知っている人が見たら「お、椎茸だ」となるわけです

ぜひ、ご来店の際は食べてみて下さいね

 

そして、来月中旬くらいまでに振り込まれるであろう

クラウドファンディングで集まったお金

けっこうな金額になりますね

ついつい気が大きくなりそうですが

ダメダメ

それは使ってはいけないお金

 

ちなみに先日の3連休、大学時代の親友と糠平湖へ釣り旅行

F401EE55-2E66-4630-8453-23C49940B21F

 

綺麗ですね

ですがこの後、雪も降り出しゲキ寒に

4BB2328C-C140-482A-925B-71C9F5E54482

 

到着したばかりでまだ元気ですが

2日間を通して1匹も釣れず

アタリもない

寒さは増し

心折れて帰札したのでした

(宿「森のふくろう」の食事は大変美味しく、宿主の話もすごく面白い)

 

後は年末に向けて一生懸命働くのみ

 

宿主が言うには「時期は悪くないけど湖の状態が最悪」だったらしい

せめてもの慰めの言葉である

その言葉に救われた
チャンネル 荒谷一之

コメントは受け付けていません。

pageTop