札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

チャンネル12月、年末年始の営業について

明後日、法事があるので久し振りに礼服を着てみたら

太って着られませんでした

 

すぐ青山へ行きました

 

 

こんにちは

チャンネルです

 

 

チャンネルの12月、年末年始の営業のお知らせです

 

毎週月曜日休み、12月12日(日)休み

 

年末は12月30日(木)まで

 

年始は1月4日(火)から営業します

 

営業時間は変わらず18時〜23時

 

入店は22時までにお願いします

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

礼服が着られない、ということは


シャツも着られないわけで


青山といえどけっこうな出費


その分、12月、年末年始の営業で稼がねば・・と思いきや


けっこう休みますね、チャンネル


オープンした頃(約12年前)は元旦から営業したものです


今は昔


休みは必要ですね

61216899-701A-4621-94B8-B64ABA6AB9E7

 

最近、チャンネルのすぐ近くにできたサンドイッチとチョップドサラダのお店


「サムサンド」


おすすめはチョップドサラダの和風


とにかくいろんな味がします(他のサラダもホントに食材の種類が多くて楽しい)

D0501AC9-0B60-403A-A7A6-3A6CB0E05C4D

 

写真、キレイに撮れなくてごめんなさいね


卵黄と長芋のドレッシングは別容器に入ってました


このサラダ(ハーフ)だけで1食になる満足感


そして罪悪感だらけの自分への免罪符にも感じられるのです

 

 

現実から目をそらしていましたが


天気のせいか、新しいコロナのせいか


とても静かな営業のチャンネルの12月のスタート


これが現実

 

コロナ前には戻らないよね

チャンネル 荒谷一之

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop