札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2009年02月14日 の投稿一覧

そば徳〜エゾシカ料理まつり



2月1日からスタートしていた『エゾシカ料理まつり』
中々行けず、気が付けば明日まで・・・。

今回の参加店は33店舗!

悩んだあげく大好きなシカ肉と蕎麦が一緒に食べられる
『そば徳』さんに行って来ました。

写真は蝦夷もみじセイロ=710円

真っ白できれいなお蕎麦
コクがあり、うまみの凝縮した汁の中には
メインのシカ肉がたっぷりと入ってます。
その肉の何とも柔らかい事に感激でした!

店内も広くゆったりとした空間です。

凄く気になったのは『そばコーヒー』150円
時間が無く飲めなかったの残念・・・。

他にも蝦夷もみじ丼蝦夷もみじ南蛮がありましたよ。



『そば徳』本店
札幌市中央区北4西5三井生命札幌共同ビル1F
平日 11:00~16:00 17:00~22:00
土曜 11:00~17:00
休日 日・祝祭日
(P) 1台有り


pageTop