札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2010年06月03日 の投稿一覧

『北海道味紀行』〜by三越



只今三越10階催事場で開催している

『北海道味紀行』に行って来ました。

大きなホタテが目を引く上の写真は
[猿払] 道の駅の有名なお弁当
『道の駅弁ホタテめし』

猿払産の天然ホタテを使用とあり味わい深い!
お皿になる貝も付いているので
グッと雰囲気が盛り上がります。

[函館] ハセストことハセガワストアより
やきとり弁当


いつもは「塩」派なのですが「タレ」にしてみました。
甘辛いタレが海苔とご飯に染みて美味♪

[中札内] カントリー・トレジャーさんより
『道の駅 骨付きから揚げ』

カラッと揚がったお肉はジューシー!
骨の周りが一番美味しいと言うのは本当ですね〜☆
ビールが進む進む(笑)

ラストを飾るは永光農園さんより
『たまご屋さんのシフォンケーキ』

バニラとかぼちゃにしてみました。
しっとりフワフワのシフォンケーキは
いつ食べても幸せな気持ちになりますね。

この他にも道内の美味しいものが勢揃い。
ガソリン代をかけずにドライブ気分を満喫できました♪

*『北海道味紀行』〜6月1日(火)〜7日(月)まで
          三越本館10階催事場にて開催中

pageTop