札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2010年08月23日 の投稿一覧

マスとパプリカを一緒に食べると・・・

しっとり火をいれたマスと
赤パプリカのマリネを一緒に食べる料理

味の想像がなかなかできませんね

味の想像ができないものは、なかなかオーダーしてもらえないものなんですが
昨日はお客さんが勇気をもって注文してくれました

ありがとうございます





こんな感じ

「生のようで生でない」(チャンネルの好きなフレーズです)、
しっとりしたマスに
パプリカの甘み、酸味、旨みがあわさって
それぞれの味がつながる感じ

まぁ説明するのはなかなか難しいんです


今日はお店はお休み

ここ2,3日犬が少し元気がなく
震えたり、体が熱かったり

午前中に動物病院へ

なんと

「熱中症」

家はけっこう涼しくて、水もきちんとあげてたんですが・・

ごめんなさい

具合が悪そうでつい、だっこしたり、なでたり・・・
「熱中症」の犬にとっては

「ふ・ざ・け・ん・な」

ごめんなさい

注射をうってもらって少しよくなったようです


チャンネル 荒谷一之

pageTop