札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年05月02日 の投稿一覧

崖の上からの絶景カフェ

定山渓はまだまだ楽しめる。
ヴェルジネ・バッカーノを右手にみて、さらに国際スキー場方面へと
車を進めると、ありました!

「カフェ崖の上」
IMG_0212

IMG_0236

まさに、崖の上に立ったカフェテラスで、渓谷を贅沢に眺めながら、お茶できる。
IMG_0229

店内にも席はあるけど、崖が見られるのは1テーブルのみなので、
天気が良ければ、絶対に外のテラスがオススメ。
IMG_0234

崖の上ケーキ。
渓谷をイメージしたケーキの配置なのかなぁ?そして、残雪もご丁寧に表現(笑)?
IMG_0231

よもぎ白玉ぜんざいの黒蜜がけ。
これも「がけ」がメニュー名に入っている。偶然?必然?
IMG_0225

ほーら、美味しそうでしょ(^^♪
黒蜜は好みに合わせてかけられるように、別になっている。
IMG_0232

別世界にいるような開放的な絶景空間で、ここが定山渓?と忘れてしまうくらい。
ここに来るためだけに定山渓に行く価値はあるカフェだ。

 

pageTop