札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年05月19日 の投稿一覧

プルプルの温泉たまごをつくっちゃお!

可愛らしい野草が花があちこちで見られるようになった定山渓。
定山渓神社って地味に画になるステキな神社。
IMG_0513

昨日までだった鯉のぼりも遠くに見える、定山渓大橋からの絶景。
IMG_0528

かっぱ淵から見上げる二見吊橋もなかなかカッコイイ。
IMG_0525
IMG_0523

定山源泉公園にある「温泉たまごの湯」。

たまごをどこで買ったらいいの?
待っている間どうしたらいいの?
他の人のたまごと間違えられないようにマジックがあったらいい?
出来上がったたまごをどこで食べたらいいの?
殻はどうしたらいいの?
など、ちょっとずつ改善すべき点があるけど、密かに人気の高いこのスポット。
IMG_0514IMG_0515

だって、こんなに美味しそうな温泉たまごが自分で作れてしまうんだからね!
月見橋を越えたところにある物産館でたまごを購入して、
ここで塩をいただいて、食べることもできますよ。
IMG_0517

pageTop