札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年05月10日 の投稿一覧

さっぽろチーズワイナリー&さっぽろポップなキャラメリゼ

今年のさっぽろスイーツグランプリを食べてみたよ。

生洋菓子部門のグランプリの「さっぽろチーズワイナリー」は、
各店からもいろいろ出されていますが、やっぱり受賞した
京王プラザホテル札幌のものがバランスが一番いいかなぁ。

ぶどうの房を逆さにしたような、また、イチゴのようにもみえる立体感が美しい。
タルトの上に道産赤ワインとアロニア、クリームチーズが隠し味的に使われている。
IMG_0289

焼き菓子部門グランプリは「さっぽろポップなキャラメリゼ」。

昔懐かしいドン菓子を思いっきりキャラメルコーティングしたおやつ。
軽いのでついつい食べてしまう。

これからの季節、外に飛び出してスイーツ食べ歩きするのも楽しいかも。

pageTop