札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年05月31日 の投稿一覧

リアルすぎるカメノテ

いただきものです。

カメノテ。亀の手。
この手の質感がリアルすぎてグロイ。
これだけの盛りつけするのに一体何匹の亀を使ってるの?
IMG_0676
・・・とついつい思ってしまいますが、実はこれ、
海岸の岩礁とかに張り付いている貝みたいなものです。
正確には、甲殻類ミョウガガイ科ってことのようで、甲殻類なんですね!

さて、これはあのグロイ腕のようなところをくるりと剥いて
引っ張ると、ほら、貝でしょ。
IMG_0684

これまた、決して見栄えがいいものではないけども、
意外と美味い。くせになる酒の肴かも(笑)

pageTop