札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年05月27日 の投稿一覧

キタキツネと共存する街、さっぽろ

北大構内をチャリで走っていると、キタキツネ発見。
北大生にさんざんイジられたのか、警戒しながらも全く逃げるそぶりなし。
堂々とのんびりと散歩している。
IMG_0772

そして、いい食糧にありつける環境なのか、ふっくら気味。
IMG_0775

いやぁ、今日はずいぶん至近距離で撮れたなぁ、と思って、
チャリを走らせることおよそ10km。
新川通の河川敷で、またしても現れた!

そう、この場所は、昔からの読者にはおなじみ(笑)
何度もここでヤツに遭遇するポイント。
IMG_0777


北大にいるヤツよりも、しっぽは2段になっていて、栄養失調気味。
うーん、この辺りは食糧を探すのも一苦労なんだろうね。
IMG_0781

とはいえ、30分くらいの間に2ヶ所でキタキツネに遭遇するってスゴイね。
「自然と都会が共存する」190万都市をまさに目の当たりにした感があるわぁ。

pageTop