札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年05月03日 の投稿一覧

八剣山の麓のちょっとワクワクするワイナリー

定山渓って、定山渓温泉だけで語ってはいけません。
小金湯温泉や八剣山も含めて定山渓エリアっていう楽しみ方ができちゃいます。

定山渓温泉から車で10分ちょっと走らせれば、切り立った八剣山が。
かっこいい。

そのふもとにある赤い建物。
IMG_0265

八剣山ワイナリーって、敷居が低い素敵なお店。
店内では、ワインやジュースの試飲や、いろんな種類のジャムの試食が楽しめる。
IMG_0253IMG_0255

ジャムを気にいったので、購入。
そして、八剣山をバックに撮影。
なんだか、そのまま商品紹介に使えそうな写真に仕上がったでしょ(笑)
IMG_0260

さらに、2階にもあがってみる。
双眼鏡も置いてあって、自由に景色を眺めることができる。
さりげない心づかいがウレシイ。
IMG_0256IMG_0257

外から見ると、こんな感じ。
IMG_0263

広がるブドウ畑の後ろには、やっぱり八剣山(笑)
スペインのモンセラみたいで好きなんだよなぁ、八剣山。IMG_0262

 

pageTop