札幌100マイル

RSS あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

by snm333

プロフィール

大好きな北海道の「食」を中心に
あらゆる美味しい情報を伝えて行けたらと思っています。

・十勝出身
・札幌在住
・夫=『T』と二人暮らし
・フードアナリスト / パンシェルジュ


投稿したブログ数:388件

『さっぽろオータムフェスト2010』

20100920-00.png

や〜〜〜っと行く事が出来ました!

『さっぽろオータムフェスト 2010』

4丁目の総合案内にてオサナイ編集長を発見☆
楽しみにしていた『グルメ・メルクマールBOOK』を購入して来ましたよ♪

20100920-02.png 20100920-03.png

空を見上げると太陽の回りに虹が・・・(汗)
これは雨が降る前兆!急いで美味しいものを巡らなければ!!

20100920-04.png

という事でまずは『ワイン&羊肉のソーセージ』でSTART♪

20100920-07.png 20100920-08.png

ワインはオーストラリアのカベルネ。コクがあってソーセージにピッタリ!

20100920-06.png 20100920-05.png 

お次ぎは6丁目の『スープカレーアミーゴ』のブースで見つけて
衝動喰い(買いの)『ずんだソフト』

20100920-09.png

濃厚なずんだの風味が口いっぱいに広がります☆
ツルンとした白玉がまた美味しい!

8丁目では森町の『ホタテカレーパン』
出来立ては熱々でサックサク♪

20100920-11.png 20100920-12.png

ここで予想を裏切らない雨が・・・。
止むのを待ちましたが激しさを増す一方(涙)

急いでテイクアウトしたのは
長万部の『GRASS(グラス)特製チキンカリー』!!

20100921-00.png 20100921-01.png

ホロホロに崩れたチキンがたまりません♪
コクがあってかなりスパイシー!病みつきになる美味しさです。

今回は雨のため、志し半ばで無念の帰宅。
近日中にゆっくりとリベンジを果たしたいと思います☆☆☆


*さっぽろオータムフェスト公式ブログサイトはコチラから。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop