札幌100マイル

RSS あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

by snm333

プロフィール

大好きな北海道の「食」を中心に
あらゆる美味しい情報を伝えて行けたらと思っています。

・十勝出身
・札幌在住
・夫=『T』と二人暮らし
・フードアナリスト / パンシェルジュ


投稿したブログ数:388件

『喫茶ロア』〜ホットサンドセット



丸井さんにお勤めしていた頃、ランチ1時間は稀少なひととき☆
その時間をゆっくりと美味しく満たしてくれていた

老舗の喫茶店『自家焙煎珈琲 喫茶ロア』

1958年から営業している自家焙煎珈琲の喫茶店♪
美味しいコーヒーと一緒にいただく、パンが最高に美味しいお店なんです。

 

シンプルなトーストからフレンチトーストなど、どれも外せない中から
今回オススメしたいのは『ホットサンド(きんぴら)』です♪



サクッと香ばしく焼けたパンの中には、甘辛いきんぴらと茹でたまごのスライス!
そこにマヨネーズのコクが加わりヤミつきの美味しさですよ☆



落ち着いた空間で、深くまろやかなコーヒーと共にいただく幸せ。

ランチ時間はいつも大変な混みようなので、少し時間をずらして行くのがベター♪
ぜひ地下に有る雰囲気のある店内で、美味しい珈琲&パン時間をお過ごし下さいね☆

 

『自家焙煎珈琲 喫茶ロア』

 札幌市中央区大通り西2丁目 陶管ビル地下1階
 011-231-1836
 11:00~20:00(土曜日11:30~19:00)
 日・祝休み
 *パン以外のケーキ・軽食も美味ですヨ



コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop