札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2010年12月22日 の投稿一覧

『コバチ・デ・コバチーニ』〜100マイル忘年会

20101222-00.jpg

美味しいお酒&お料理を囲み乾杯☆
100マイル忘年会に参加させていただきました♪

2010年の忘年会の会場となったのは
前回『100マイル×美女美活イベント』でお世話になりました

『コバチ・デ・コバチーニ』さん!

今回は『トマト鍋』がセットになった飲み放題プラン(お一人3500円)
鍋に火をつけ煮立つまでしばし我慢です。

その間に料理がぞくぞく登場☆

スライスしたパンにガルバンゾー(ヒヨコ豆)のタプナードがたっぷり!
そしてグリーン&ブラックオリーブとスパイシーな甘みのカボチャです。

20101222-02.jpg 20101222-03.jpg

お次ぎはミルキーな『モッツァレラチーズのカルパッチョ』に
サクフワな食感がたまらない『ささみのフリット』!
飲んでいた白ワイン・ハイボールがスイスイ入って行きます。

20101222-05.jpg 20101222-06.jpg

さて、今夜のメイン『トマト鍋』
ラストにほうれん草&小松菜をたーっぷり入れて出来上がりです♪

20101222-07.jpg 20101222-08.jpg

初めてのトマト鍋は、オイシイ予想を遥かに上回る美味しさにビックリ!
さまざまな具の旨味が解け合ったまろやかな酸味がたまりません。
今年中にこの鍋に出会えて本当に良かった(笑)

しめはリゾット or パスタを選べます。
皆で悩んだ末、オーナーに決定権をゆだねオススメの「リゾット」に!

20101222-09.jpg

大正解です♪
余すところ無く旨味を吸い込んだリゾットは極上の一品ですよ〜

それにしても楽しく美味しい時間はあっという間。
ちぇきさんun journalさんぽちさん呼鈴さん晩酌 松屋さん
皆さん、お会い出来て本当に嬉しかったです!

また次の機会(新年会とか?)を楽しみにしています♪

『小鉢とお酒 cobaci de cobacini(コバチ・デ・コバチーニ)』

札幌市中央区南3条西5 三条美松ビルB1
011-252-6789
17:30~26:00(LO25:00/ドリンクLO25:30)
日曜休み

pageTop