札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2011年04月13日 の投稿一覧

『喫茶 ロア』〜たまごサンド

     

     久しぶりに東京から妹が遊びに来たので
     姉妹揃ってお気に入りの美味しいコーヒー&パンを楽しめる
     『喫茶 ロア』さんへ行って来ました♪

     

     緩やかな時間が流れる、落ち着いた雰囲気の店内は
     いつもランチやお茶を楽しむマダム達でいっぱいなのですが
     微妙な時間に入ったので、2人きりの貸し切り状態と
     何とも贅沢な体験をさせていただきました☆
     
     さて、本日選んだのは大好きな「マンデリン」
     酸味が少なく、まろやかで豊かなコクが特徴のコーヒーです

     20110413-00.jpg 20110413-01.jpg

     この後はご飯を食べに行く予定があるので
     ガッツリ食べる訳にいかないけれど、美味しいパンはスルー出来ない
     ・・・と言う事で妹オススメの『たまごサンド』をシェア☆

     20110413-02.jpg

     ふわふわのパンに挟まれているのは「たまごサラダ」では無く
     程よい加減に焼かれた卵焼きに、シャキッと瑞々しいキュウリ♪
     次の予定が無ければ、奪い合いになっていたカモ(笑)

     また自家製のカスタードクリームを挟んだ「クリームサンド」
     前回ご紹介した「ホットサンド」もオススメですよ〜!

       


『自家焙煎珈琲 喫茶ロア』

 住所 札幌市中央区大通り西2丁目 陶管ビル地下1階
 電話 011-231-1836
 時間 11:00~20:00(土曜日11:30~19:00)
 休み 日・祝休み
     
     

pageTop