札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2012年02月27日 の投稿一覧

『NEW OPEN!ジンギスカン 羊飼いの店「いただきます。」』〜試食会

      

     2月11日にOPENしたばかりのジンギスカン専門店!
     先日、試食会に参加させていただきました♪

     【ジンギスカン 羊飼いのお店「いただきます。」】

     

     夕張・由仁町にて牧場直営!
     北海道唯一の「国産純血サフォーク種」が楽しめるお店なんですよ〜☆
     場所はススキノ駅からほど近い南5西5の一軒家です。

      

     今回の試食会を開催していただきましたフードコーディネーターの金子由美さん
     そしてオーナー・中島康晴さんのご挨拶でSTART!

     中島さんの優しい笑顔とともに
     「ジンギスカン」そして「食」に対する熱い熱い想いが伝わって来ました♪
     
     20120227-06.jpg

     まずはビールで乾杯〜w!最初に出て来たのは「ヒレ肉のたたき」
     岩塩につけていただくと、肉本来の甘み&旨味が口いっぱいに広がります!

     20120227-07.jpg 20120227-08.jpg

     見ただけで「パブロフの犬」状態になってしまうジンギスカン鍋で
     ジュージューと焼ける様子は、肉食女子にとって至福の瞬間w

     20120227-09.jpg 20120227-10.jpg

     いただいたお肉は「ロース」をはじめ、ヒレ・ロース・バラ肉のミックス
     その美しい色にうっとりです・・・♡

     そして何と言っても究極は「ホゲット」!
     マトンより柔らかく、ラムより風味豊かな味わいと言われる
     1〜2年未満の若い羊の希少なお肉。これには完全K.Oでした♪

     20120227-11.jpg 20120227-12.jpg

     試食会には「食」のスペシャリストである方々ばかり
     そのほとんどが女性&ほぼ知り合いという事で最後は女子会(?)のようにw

     20120227-24.jpg
     20120227-13.jpg

     もちろん女子のパワーは衰える事無く2次会は「モンティパイソン」さんへ!
     
     20120227-14.jpg

     泡で乾杯〜ワインと、美味しい温野菜からデザートでトーク炸裂☆
     もちろん「イケメン」の話は外せませんw

     20120227-15.jpg 20120227-16.jpg

     そしてシメはおかみさんのお店「鮨処いちい」へGOー!!

     20120227-19.jpg
     
     すっかり仕事モードにさせてしまったおかみさん(スミマセンでした)に
     それぞれに食べたいお寿司をオーダー♪
     
     20120227-17.jpg 20120227-18.jpg

     じゃ〜ん!見て下さいこの美しく美味しそうなお寿司たちを☆
     ちなみに決して一件目ではありませんヨw
     
     20120227-20.jpg

     しっかり日本酒(小樽/熊ころり)でいただいてしまいました。

     20120227-21.jpg 20120227-22.jpg

     素敵な方々との出会いに心から感謝する一日☆☆☆
     ご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございました!



20120227-23.jpg【ジンギスカン 羊飼いの店「いただきます。」】
 札幌市中央区南5条西5丁目
 011ー552ー4029
 16:30〜(お肉がなくなり次第閉店)
 年中無休
 facebook
 https://www.facebook.com/jingisukanitadakimasu

pageTop