札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2013年02月09日 の投稿一覧

創成川イースト:チャンネルで美味しい時間を満喫♪



創成川イースト。創成川沿いにある、三角屋根が目印の小さな一軒家。
気軽に本格的なワイン&お料理が楽しめると大人気のお店♪

【チャンネル】

この日は大好きな方々と新年会(今頃アップですみません^^;)という事で
2階の素敵な屋根裏のプライベートルームを使わせていただきました。

 

一人を除き、酒豪ばかりが集まったこの会。
乾杯の泡をあっという間に飲み干したら、すぐに白ワインをオーダー☆
なんとも快適なテンポでボトルが空いて行きますw

お料理は魅惑の「白レバーペースト」
パンにたっぷり乗せてパクリ!滑らかな口当りで、さらにワインのペースがup♪



そして卵好きのご馳走「厚焼きたまご」も外せませんw
この色、この艶。とっても優しい味わいにノックアウトの逸品でした!



この後も、まだまだ沢山のお料理を食べワインを飲んだのですが
不思議な事に写真が1枚もないという怪奇現象が(ただの酔っぱらいw)

美味しく飲んで食べて、とっても楽しい時間を満喫♪
かなりのハイペースだったので、次回はゆっくりとお伺いいたします・・・*^^*




 【チャンネル】

 札幌市中央区南3条東1−1−6
 011ー231ー0324
 18:00〜翌1:00
 月曜/第3日曜日休み
 ブログ http://sapporo.100miles.jp/channel/
 

pageTop