札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

〆サバ ~もうすぐおわっちゃいます・・

 チャンネルの料理のイメージを伝えるわかりやすい一品があります。

 「〆サバ」です。




しっかりとした塩分をいれています。
お醤油はいらないかもしれません。
奥に写っている「カブのピクルス」と一緒に
いただきます。
サバ本来の味、塩分、カブの風味、ピクルスの酸味、
これらがあわさって美味しく仕上がります。
さらに、ピクルスと一緒にいただくことで、
「〆サバ=日本酒」だけでなく
「〆サバ=スッキリ系の白ワイン」という選択が生まれてきます。

グラスワインは毎日赤、白2種類ずつ用意してます。
白は「スッキリ系」、「まったり系」があるので、
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

ただ、残念ながら「サバ」の入荷がなくなってきているので、
もしかしたら、もうお出しできないかも・・・

チャンネルのお料理のイメージをお伝えできればと思い、
ご紹介させていただきました。


予告
現在「チャンネルTシャツ」構想中。

ろご

このデザインの予定









「テイクアウト用鶏白レバーパテ」
お店で食べるものより、少し大きめのものを予定。
パーティのおみやげにピッタリになる予定です。


チャンネル 荒谷一之

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop