札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2009年03月11日 の投稿一覧

夕張のカレーそば〜藤の家



夕張と言えば
一度行ってみたかったこのお店

    『藤の家』さん

念願叶って、やっと行く事が出来ました。

もちろんお目当ては『カレーそば』です

頼んでから3分程で運ばれてきました(早い!)

なみなみとかかっているトロミ系カレーの中は
たっぷりのタマネギ
たっぷりの豚肉
そして箸を入れた瞬間笑ってしまう
動かない程のおそばがたっぷり!

その量に圧倒され
完食出来るか少々不安でしたが
スパイシーで深みのある味わいに
あと一口、もう一口と・・・
結局スルスルと胃袋に納まりました(笑)
   


こちらは夫のTが頼んだ『カレーうどん』

太くてコシのあるうどん
おそばよりものびない為なのか
サラサラした感じで、これまた美味しい

店内はラーメン屋に負けない位
壁中に芸能人・有名人のサインと写真がびっしり!!
さすが映画の町『夕張』です。

昔ながらのシンプルで美味しいカレーそば・うどんを求め
リピーターが増え続ける藤の家さん。

今回食べて納得しました。
生涯リピーター宣言ですね!




そば屋『藤の家』
住所 夕張市本町2丁目38
定休 木曜
時間 11:00〜17:00
電話 01235-2-2329

pageTop