札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2009年11月18日 の投稿一覧

つけめん shin(しん)



札幌エスタ10階の「ラーメン共和国」に
新しいお店が入ったと聞いて行って来ました。

『つけめん shin(しん)』さんです。


扇形の素敵なメニューには
「つけめん/あつもり/中華そば」等ありましたが
今回はイチオシの「つけめん」をオーダー!

こちらは冷たい麺を熱々のスープにつけるタイプ
(ちなみに「あつもり」は熱々の麺を熱々のスープに、です。)

極太の麺はナント200g!!

「ブルータス、お前もか・・・。」

そうです、つけめんは麺のボリュームが半端では有りません。
特に女性で初めて食べる方は
度肝を抜かれる事でしょう(笑)

驚いたのはスープです。

濃厚も濃厚!
喩えるならばクリーミーなポタージュ
極太麺にとても良く絡みます。

のりの上に乗っている香り高い魚粉を
少しづつ溶いて食べるとまた格別でした。

不覚にも席を立った後に気付いたのですが

最後はスープ割りを頼んで
美味しいスープを楽しめるようです。

皆様お忘れなく。



『つけめん shin(しん)』ラーメン共和国店

・住所 札幌市中央区北5条西2丁目1番地 札幌エスタ10階
・電話  011-209-5031 
・時間  11:00〜22:00 
・年中無休

『本店』
・住所 札幌市東区東苗穂3条1丁目3-45コスモロイヤル東苗穂A棟
・電話  011-786-7789
・時間  11:00〜15:00(17:00〜スープがなくなり次第終了)
    土・日・祝 11:00〜17:00
・休日  月曜日


pageTop