札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2009年11月22日 の投稿一覧

ベーカーズテラス689〜恵庭のパン屋さん

20091122-08.jpg

恵庭温泉 ラ・フォーレの裏側
住宅街にたたずむ美味しいパン屋さん

   『ベーカーズテラス 689』さん

今年の6月にオープンしたばかりのお店です。

こじんまりと可愛いらしい店内には
ハード系・食事パン・菓子パンがずらり。
奥のショーケースのはケーキが
素敵にディスプレイされています。

どれも心惹かれるものばかり!

悩んだ末に選んだのは
クロワッサン   (外皮サックサクの中しっとり)
パン・オ・レザン (ワインにとても良く合う)
紅茶のメロンパン (紅茶の葉が練り込んであって風味豊か)

どのパンも素晴しく美味しい!
書いていたら食べたくなって来ました。

何故だろう
これから恵庭に行く事が増えそうな予感・・・(笑)

20091122-09.jpg

『ベーカーズテラス 689』

・住所 恵庭市恵南6−89 
・電話 0123-33-1970
・時間 9:30〜18:00
・休み 日曜定休

ファイターズ・パレード



素晴しい青空
11万人のファンが見守る中
『ファイターズ・パレード』が行われました!

コースは大通6丁目〜ススキノまで
ワタクシは三越・パルコ間にて
沿道でいただいた旗を振っていました。



人混みに埋もれ
肝心の選手の姿は写真に取れずじまい・・・。
遠くに田中賢介選手を確認出来たので
良しとしましょう。

それにしても見事な紙吹雪でしたね〜。


 
ファイターズの皆さん
1年間ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

来年は「日本一」のパレードを期待しています!

アポロソフト〜支笏湖

20091122-00.jpg

支笏湖にふらっとドライブ中
こんなソフトクリームを発見しました。

  『アポロソフト』です。

この懐かしい色合い。
アポロ11号が月面着陸を記念して作られたという
昭和のアイドル「アポロチョコ」ではありませんか!

20091122-02.jpg

子供の頃1番大好きだったチョコレート
その味が大好物のソフトクリームに!

まさに夢の競演とはこの事。

美味しいソフト片手に湖を散策
久々の支笏湖は、とても綺麗でした。

20091122-03.jpg

pageTop