札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2010年07月03日 の投稿一覧

『第1回 北海道うまいもの大会』〜金森赤レンガロール



北海道の美味しいものが丸井に結集!

『第1回 北海道うまいもの大会』

各市町村ご自慢の逸品揃い。
この方のコチラも美味しそうですね〜☆

今回ワタクシのお目当てはと言いますと
函館より初出店の『金森赤レンガロール』!!

柔らかな求肥を巻き込んだ
プレーン・あずき・チョコレートの3種類。
3㎝からのカット売りで、お好きなサイズが選べて嬉しい♪

上の画像は『あずき』/(3㎝)300円

こちらは『チョコレート』/(3㎝)300円

シルクの様にきめ細やかなスポンジと甘さ控えめのクリーム。
和の食材である求肥が良いアクセントに!

まるまる1本独り占めしたくなる美味しさです♪




『第1回 北海道うまいもの大会』〜丸井今井札幌本店 大通館9階催事場

『パンシェルジュ検定』〜合格しました☆



5月に受けました『パンシェルジュ検定』

中々通知が来なかったので
少々諦めかけていた矢先に1通の封書が!

冷静を保ちながら封を開けると・・・。
このような合格の認定証が入っていました〜♪

パンシェルジュとは『パン+コンシェルジュ』の造語で
[奥深いパンの世界を迷う事なく案内出来る、幅広い知識を持った人]
試験の内容はパンの歴史から種類・製法・食品衛生学etc...。

パンのより深い知識が身に付き嬉しい限り!
増々パンが好きになりますよ。

こちらは読んで美味しいパンの本達。

美味しいパン生活(作るよりも食べる派ですが☆)
さらにパワーアップしそうです(笑)

pageTop