札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2011年07月03日 の投稿一覧

『ふくらや』〜中華まん他

     

     先日、久しぶりに澄川にて用事があったので行って来ました☆
     澄川を訪れて、こちらをスルーする訳にはいきません

     【ふくらや】
    
     気さくなおかあさんが一人で切り盛りしている、小さな可愛いお店です
 
      

     TVや雑誌で何度も何度も取り上げられているご自慢の商品は
     定番の肉まんはモチロン、高菜や大根などヘルシーな具材が大気!

     手のひらサイズの小振りなタイプは、オール110円デスよ

     

     本日は大好きな「あんまん&かぼちゃ&大根」にしました♪
     色んな味を楽しめると言うのも、コチラの魅力の1つです

      

     しっとりと柔らかい皮の中には、かぼちゃの自然な甘みのかぼちゃあん
     そしてエビの風味が効いた歯応えが残る大根と
     素材の旨味がギュ〜っと詰まった具がたっぷり!

     どれも、1つ1つ丁寧に作られた素朴で優しい味わいですヨ☆


    
【ふくらや】


 札幌市南区澄川二条3ー1ー7
 011ー816ー3346
 10:00〜19:30
 月曜休み
 テイクアウトのみです

pageTop