札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2011年07月30日 の投稿一覧

『十割そば ひまわりの種(たね)』

     

     今年の3月にOPENして以来、ず〜っと気になっていたお蕎麦屋さん!
     昨夜の夜から食べる気満々(笑)で行って来ました☆

     【十割そば ひまわりの種(たね)】

     店内は、4人掛けのテーブル席が2つと
     お一人さまにも嬉しいスタイルの席が有り、落ち着いた雰囲気
     吊り下がったガラスのランプの灯りが心地いい♪

      

     さて、本日選んだのは『冷たいかき揚げ(甘エビ)蕎麦』
 
     大盛り?と一瞬目を疑う程、大きなかき揚げが2つも乗って登場!
     甘エビたっぷりでサックサクですヨ〜☆

     

     お蕎麦は北竜町の「ひまわりそば」を100%使用の十割蕎麦
     しっかりとした歯応えと、滑らかな喉越しがたまりません♪

      

     そしてこちらは、蒸し暑い日にはピッタリ!
     たっぷりの大根おろしに絡めていただく『おろし蕎麦』

     

     普通盛りでもかなりのボリュームで大満足ですよ♪

     夜の部では「鶏もつ」などの気になるメニューも発見!
     これはゼヒ日本酒と一緒に楽しみたいですね〜(笑)
 

     
 【十割そば ひまわりの種(たね)】


 札幌市中央区北3条西26−3−6girasole円山1F
 011ー613ー8901
 火〜土 11:00〜15:00/17:00〜21:30
 日・祝 11:00〜19:00
 月曜定休
 駐車場 2台有り

pageTop