札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2012年03月13日 の投稿一覧

『パリブレストNO.8(ナンバーエイト)』〜札幌グランドホテル

     

     祝・札幌駅前通地下歩行空間1周年!
     札幌グランドホテル「ノード43°ベーカリー&ペイストリー」にて
     こ〜んなキュートなスイーツが登場しましたヨ♪

     【グランド・パリブレストNo.8(ナンバーエイト)】

     札幌グランドホテル専用口が「8」番横であることから8の字につくられ
     何と一日88個限定!しかも880円(税込)という嬉しいプライス♪

     20120313-09.jpg

     春を思わせるストロベリーサイドの表面には、イチゴチョコレートがコーティング!
     たっぷりのカスタードクリーム&ストロベリー味の生クリーム
     そしてフレッシュな苺がサンドしてあり、とっても優しい味わい♪
  
     20120313-10.jpg

     一方、チョコレートサイドの表面にはチョコレート&ナッツ
     こちらにはチョコカスタードに生チョコクリーム、そして何とナ〜ント
     口溶けの良い生チョコがゴロゴロとサンドされているではありませんか!
     チョコ好きにはたまらない贅沢な味わいデス☆

     見た目はボリュームたっぷりですが、ふんわり軽いシュー生地がベースなので
     サクサク胃に納まって行きますよーw

     3月末までの期間限定販売なので、気になる方はゼヒゼヒ♪

『OPUS ONE(オーパス ワン)/別邸 煮炊きや』

     20120313-00.jpg

     先日、友人達と観に行った「札ギャグトークライブ」の帰り
     笑い過ぎてお腹が減ったのと、飲み足りない(ライブ中も飲んでましたがw)
     という事で会場すぐ側にあるコチラのお店になだれ込みました☆

     【OPUS ONE(オーパスワン) 別邸 煮炊きや】

     まずはチリ産のカベルネをボトルでオーダー♪
     前菜は蟹味噌バーニャカウダー(TOPの写真)と温野菜の盛り合せでヘルシーにw
     
     20120313-01.jpg 20120313-02.jpg

     頼んでみたいメニューが沢山あり酔った勢いで次々とオーダー!
     残念な事に、せっかくの美味しいお料理名の記憶が有りません(苦笑)

     さて、オーパスワンといえば牡蠣ですよね〜♪

     20120313-03.jpg

     こちらの牡蠣にはガーリック&ベーコンのHOTドレッシングがONで最高に美味!
     一人で一皿は軽〜〜〜くいただけちゃいますね〜♪

     そしてフレッシュなトマト&チーズのピザ

     20120313-04.jpg

     ボリュームたっぷりなのですが、薄い生地なのでペロリといけてしまいますヨ☆

     20120313-05.jpg

     誰が飲んだのか、あっと言う間に空になるボトルw
     お次ぎはオーストラリア産のシラーズ『woop woop』にチェンジ
     雄大な大陸らしい、しっかりとした飲み心地のワインでした☆

      ちなみにwoop woopとはオーストラリア英語のスラング(俗語)で
     『ーどこかわからない場所の中心ー』という意味なのだとか
     
     誰かの「このワインにはお肉でしょう!」の一声で、ボリューミーな一皿が登場!

     20120313-06.jpg

     分厚くカットされた豚肉は噛むほどにお肉の旨味が広がり
     ホクホクとしたポテトの甘さが加わると、更に美味しさUP♪

     この他にもブルーチーズのリゾットなどなどいただいたのですが
     ワインと料理に夢中で写真を取り忘れ・・・(反省)

     11丁目エリアの頼りになるお店
     まだまだ食べたいメニューの1部しか制覇していないので、次回が楽しみデス♪



20120313-07.jpg【OPUS ONE(オーパスワン) 別邸 煮炊きや】



 札幌市中央区北1条西8丁目あべビル1F・2F・3F
 011ー210ー2510
 ランチ 11:30〜14:00
 ディナー17:00〜翌1:00(LO 翌0:30)
 無休
 HP http://www.hotpepper.jp/strJ000726888/

 

pageTop