札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2009年10月08日 の投稿一覧

池田ワイン祭り



10月4日(日)は、友人ご夫婦と一緒に
日帰りバスツアー第36回 池田町秋のワイン祭りに行って来ました。

当日は素晴しい十勝晴れ!
お酒の神『バッカス』の上機嫌ぶりが伺えますね。

去年も参加したのですが
今年は更にパワーアップしている会場!
ワイン大好きな人々が祭りを全力で楽しんでいます。

負けてはいられません。
まずは白ワインからスタートです。
(マイワイングラス持参で挑みます)


この長く大きなパンは
地元のパン屋さんが出店。
オリーブオイルで練ったイタリアパンとの事。
これがヒットで、ワインに良く合う!

もう一つの楽しみは『牛肉』
このお祭りでは「ワインと牛肉が食べ放題』

牛の丸焼きというイベントも有り
今年は6頭がこんがり焼かれていました。
数量限定なので、もの凄い列なんですよ!


この他にはゆでジャガイモや
ハンバーグ・ソーセージ
鮭のチャンチャン焼なども食べ放題です。

赤・白・ロゼのワインと葡萄ジュースが全て飲み放題!
本当になんて素晴しいお祭りでしょう。

今年は札幌吉本の若手芸人さん達
イベントを盛り上げてくれていました。


ツアーでは、たっぷり3時間の滞在なので
ゆーっくり楽しめますよ。

帰りにワイン城を少し見たりして。



レトロなワインに使う道具などが見られますよ。

ワイン・牛肉好きにはオススメのイベント!
すでに来年が楽しみなので有りました。

pageTop