札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2009年10月05日 の投稿一覧

Royal Indo(ロイヤルインド)〜白石店



久しぶりにカレーが食べたくなり
行って来ましたロイヤルインド白石店さん。

スープカレーよりインドカレー派のワタクシ
トロミ好きにはたまりませんね。

上の写真は一番人気の『チキンカレー』

ゴロゴロのチキンが沢山入ってます。
スパイスの辛みと風味
そして玉葱の甘みが絶妙に解けあってます!

こちらはワタクシの定番『ほうれん草のマトンカレー』


大抵のみな様が目を見開くこのカレー(笑)
この色にひるむ事なかれ
マトンの深い味がほうれん草に溶け込み
まろやかで素晴しく美味しいですよ!

一度トライしてみて下さい
新しい世界が広がります。

そしてここの『ナン』


写真では解りづらいのですが
もの凄くBIGサイズなんです。

外側パリッの中モッチモチ!
今まで食べたナンの中で
ワタクシのランキングはNo.1です。

チーズ入り等も有りますので
ボリュームアップしたい方は是非。

とにかくメニューが豊富!
お気に入りの一品を見つけて下さいね。



『Royal Indo(ロイヤルインド)』白石店

住所 札幌市白石区南郷通2丁目南10-6-13ビジネスホテルモナーク1F
電話 011-864-3116
時間 11:00~23:00
休日 定休日無し
P有り


創作フレンチ『ジュノー』



丸井今井別館にあります
創作フレンチ『ジュノー』さん

主人のお母様から招待券を頂き
さっそく行って参りました!

大きな窓からは大通公園が見下ろせるロケーション
ディナータイムだったので
ライトアップされたテレビ塔が綺麗でした。

佐藤水産がプロデュースしているということで
メニューは海の幸づくし!

上の写真は『一口オードブル』
この黒い麺は、海藻を練り込んだもの
マリネ風に仕上がってました。

次は『釧路産ズワイガニの蟹味噌焼き』


大きなホタテがゴロッと!
たっぷりの蟹肉に絡んだ蟹味噌がたまりません。

『海鮮カルパッチョ ジュノー風』


新鮮なサーモンの上には
昆布・ヒラメ・イクラが散りばめられ
目の保養にもなる一品。

『本日のスープ』


コンソメスープの下にはなめらかで口溶けの良い
フラン(洋風茶碗蒸し)が潜んでました。

『お口休めのシャーベット』
本日は大好きなマンゴー!
これで胃が一気にリフレッシュされるから不思議ですよね。


さて、いよいよメインです!
『オマール海老のワイン蒸し 海老の香りソース』


柔らかく蒸し上がったオマール海老の身に
濃厚な海老のソースが・・・。
どんどんワインが進みます(笑)

サプライズでシェフからこんな一品を頂きました。


なんて甘いフルーツトマト!
ありがとうございます。

締めくくりの『デザート』

パンナコッタのような口当たりの杏仁豆腐に
ココナッツミルクが掛けられていました
ここまで濃厚な杏仁豆腐は初めてカモ。

コーヒーにはサクサクのクッキー付き
(紅茶とミルクティー味)


「海の幸」満載のコース料理を
素晴しい夜景とともに
ゆっくり堪能させていただきました。

ランチでは、また違った雰囲気を楽しめるのでしょうね。



'創作フレンチ『ジュノー』'

・住所 札幌市中央区大通西1丁目丸井今井大通別館8F
・電話 011-261-7810
・時間 11:00〜14:00 14:00〜22:00

pageTop