札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2009年10月11日 の投稿一覧

クレイジースパイスのオムカレー(旭川)



旭山動物園の帰り
少し遅めのブランチに選んだクレイジースパイスさん。

旭川と言えば『醤油ラーメン』ですが
こんな美味しいオムカレーのお店があるんですよ!

お引っ越しされていたので
少し迷いましたが無事到着です。

上の写真は元祖オムカレー
どうです、この見事なボリューム感!
ふんわり卵の中はシンプルな白いご飯
たっぷりのカレーを絡めて頂きます。

クレイジースパイスさんでは
有機栽培の甘い玉葱をじっくり炒め
フルーツや野菜でトロミをつけるそうです。
油を使わずに仕上げているので嬉しい限り!
とっても体に優しいカレーなんです。

こちらはトマトのオムカレー


地産地消にこだわった食材が自慢
たっぷりのフレッシュトマトがどっさり乗っています。

店内は赤を基調としたアメリカンな雰囲気
特に、ファイターズファンにはたまらないハズ!

ファイターズ選手のサイン・写真はモチロン
トレイ・ヒルマン前監督のヒストリーコーナー等が
インテリアとなっているんですよ。

旭川のとっておきのお店です。
素敵な店内の写真など詳しくはHPを見て下さいね!



クレイジースパイス

・住所 旭川市緑町19丁目
・電話 0166-55-9014
・時間 11:30~21:00 (ラストオーダー20:30)
・休日 水曜日 (水曜日が祝祭日の場合は営業・翌日振替休業)
・Pあり
・HP  http://www.crazyspice.com/index.htm

pageTop